謙業農家(謙虚に栽培してみる)

「野菜が食べたい。」とりあえず始めました

2023年05月11日(木)

はれのちあめ 気温13℃

22℃あった晴れ間から一気に雲が湧いてきて、雷雨になりました。

まだ冷たい空気と暖かい空気が混じりあって不安定な気温です。

f:id:t1046t1046:20230511201315j:image
f:id:t1046t1046:20230511201254j:image
f:id:t1046t1046:20230511201322j:image

ニンジンの白い花。綺麗です。
f:id:t1046t1046:20230511201247j:image
f:id:t1046t1046:20230511201232j:image

トマト。支柱を考えないといけません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
f:id:t1046t1046:20230511201329j:image

地面のナス。まだまだ大きくなるまえに花が咲いているので、実が先になるかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
f:id:t1046t1046:20230511201239j:image

ゴーヤ。葉が穴が開いているので虫に齧られているようでした。
f:id:t1046t1046:20230511201307j:image

パパイヤ。今日は気温が低めなので、成長しようか迷っているように見えました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
f:id:t1046t1046:20230511201301j:image

ジャガイモ。ちょっと葉っぱが疲れているようでした。

<つづく>