謙業農家(謙虚に栽培してみる)

「野菜が食べたい。」とりあえず始めました

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年04月30日(金)

大根スプラウト 黄色い双葉が増えてきました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 早生枝豆 微妙に芽が出たものが増えていました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 豆苗スプラウト しっかりした芽が出てきましたね。 <つづく>

2021年04月29日(木)

大根スプラウト アルミホイルのフタをとると、かなり成長していました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 早生枝豆 こちらはあまり変化なし。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 豆苗スプラウト これも、アルミホイルのフタをとってみたら、ゆっくりと芽が出てきました。 ☆☆☆☆☆☆☆…

2021年04月28日(水)

大根スプラウト 少し双葉のようなものが見えてきました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 早生枝豆 種から白い芽が出てきました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 豆苗スプラウト 若干ですが、芽が出てきたようです。

2021年04月27日(火)

大根スプラウト 種がはぜてきた感じがします。 底を見ると、なんと根っこのようなものが伸びていました。 調べものをすると、芽が出てから成長するまで少し暗くしておかないといけないようです。 アルミホイルを上からかぶせて光を少なくします。 おやすみな…

2021年04月26日(月)

大根スプラウト チラホラと芽が出てきたという感じです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ これから暑くなってくると、ビールとこれでしょうか。 芽が出るように準備しました。 大きめの計量カップと鉢底ネットを切ったもの。 種を入れて、水を入れて・・・。 おおよ…

2021年04月25日(日)

一晩経ったので、容器を入れ替えることにしました。 引き続き、芽が出てくるまで待ちます。

2021年04月24日(土)

「野菜が食べたい・・・。」 ふと思いました。 種に目が止まりました。 「かいわれ大根を醤油で食べたい。」 「これはひとつ栽培してみるか。」 「シンプルに育てられないかなあ?」 便利なものがありました。 早速、種を入れて、 水を入れて、 準備OKです!…