謙業農家(謙虚に栽培してみる)

「野菜が食べたい。」とりあえず始めました

2022年05月23日(月)

はれ 気温20℃

5月の典型的な天気でした。

f:id:t1046t1046:20220523191130j:image
f:id:t1046t1046:20220523191134j:image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:t1046t1046:20220523191201j:image

小松菜。あれー!葉っぱが食べられてる!

せっかく本葉が虫に食べ尽くされていました。

黒いケムシのようなもの。どうやらアゲハチョウの幼虫にやられたようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:t1046t1046:20220523191449j:image

水やりの時によく見たら、トマトに実がなっていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:t1046t1046:20220523191620j:image

去年の夏頃植えたニンニク。枯れたので収穫しました。

f:id:t1046t1046:20220523191603j:image
f:id:t1046t1046:20220523191610j:image
f:id:t1046t1046:20220523191615j:image

小さなプランターだったので、あまり大きなニンニクにはなりませんでした。

しかし、かなり凝縮した香りがしました。

恐らく、薬味とすればちょうどいいかもしれません。

<つづく>